やまちゃんに捧げるジャニコン

Kis-My-Journey ひっさびさに再生しております!


なぜ久々かというと!

自担の猿ビジュを好まないからです!

だけどこれ不思議とさ、

FIREの時はカッケーんだよな。なぜ。



見ながらダラダラと記録するので

意味わからん表現とかあったらごめんねえ😇



つけてから気がついたけど

そういえば!初めての4大ドームではないか!!

てことは!

あのウィネバ!

(本編しか見てないから今回は登場しないよ!したら長くなるしな!)(いや最後まで見ろよ!)


OPいいね。

この時くらいからOvertureの大切さ、

というか良さがわかりました若造です。


エビバから始まるの最高だなあ、、、

藤ヶ谷くんの煽りさすがって感じだ、、、

そしてフライング登場エモいなあ、、、


、、、、あ!二階堂くんが垢抜けておる!



うぎゃ!ワナビー入る時の北山くんの煽り!

これめっちゃ好きだったわ!死んだ!忘れてた!

(なんて言ったかはお楽しみに伏せとく♡)


ワナビー大好きなんよ〜

ビギナーズ思い出すやん〜毎週の楽しみだった〜

力ちゃん元気かい〜?


(今気づいたけどこの調子だと全曲どーでもいい感想書いてそうで怖いそんなん読めない怖い。あっさり書くようにする。割愛できるようにする。)


つか北山くん煽りがオラオラしてるね♡

お前らって呼ばれるの大好物もっと呼んで?♡黙


はっ!発見してしまった!

ミーマインはどの曲からつなげても

流れが自然になる魔法がかかっているな?


シングル連続からのミーマインテンション

疾走感がよい!盛り上がり良い!


テンション

抱きしめろ栄光の時をYEAH

ジャーニー

たまに君に会いたくなる

藤北ツーショエモい。ナイスアングル!!!!!


ジャーニーってやりやすいのもあったと思うけど

わりとコンセプトしっかりしてるよね。

映像とのリンクもめっちゃ素敵。



きましたトロッコ!キスマイちゃんらしいw

ネ◯リーグみたいなやつなw

いじられる北山くんを見てほっこりする私☺️


ほっこりしてる時に!ゴーストタウンきました!

うわお!千賀くんソロダンスきた!

これも忘れてた!めちゃかっけえわ!!!!

え、かっけえ!!!!


やっぱり千賀くんのダンスはもっと活かしていくべきだと思う。

北山担ながらそう思う。

北山くんのダンスが大好きだけどそう思う。


この衣装なんだかrace衣装も連想させてくれる🤤


ラブシックのキスマイ大量発生はいつ見ても笑うけどこれもコンセプトを大切にしているんだねw



☆Striker(あ、☆つけるのは特に推し曲)

照明の使い方、千賀くん振り付け、、、最高。

ダンス曲なのに定番ぽくない。

そこまで激しくテンション上がるわけじゃない

なんだか不思議なメロディ。クセになる。


このあとのダンス兼イリュージョンパートも

しっかりした演出、つなぎだなあと思う。感心。



あ、それと感じるまま身を任せて担ですはい。

ここの北山くん悪い顔してるよな!(訳:好き)


あ、でもwe're strikerもエモい、、、



☆ダイスキデス

ラブアイランドきたぁぁあ!(楽しい)

急にラブリーになった!!!一気に魔法!

いやもうこれは衣装もあり気だな☺️

てか何回聞いてもDメロの藤ヶ谷パート美しい。

振り付けも見もの!プロポーズされちゃうよ!


僕は君のものだよって言って?ね?言って?


あ、知ってると思うけどね、

空飛ぶ猫がいると言うなら僕は信じるよ担です。

メルヘンです。世界観がしっかりした曲好き。好物。


北山くんが
空飛ぶ猫がいる
って言えばもういるのです。

先輩がいえーいって言ったらいえーいby藤ヶ谷太輔


☆3.6.5

モニターに曲名出すんだけど表示の仕方がいい!(多分細かくて共感は得られない)

これ確か北ニカで修正加えた箇所だったような!


途中ニカちゃんから千賀くんへのバトン(笑いのパス)。

ここで噛んじゃうの千賀くんだなw

そしてそこから何事もなかったかのように歌い出す北山くんw

ここまでがセットでなんか笑えるw

(曲終わり宮田くんのボケの後のツッコミはイマイチw)


☆Only one...

しっかりとしたソロって初めてだっけ?

玉森くんの優しくて甘い歌声に

すっごくあってる曲調だなあと思う。


シンプルに曲が好みなので

それはもうたくさん聞かせていただいています。


フライング美しすぎてやっぱりこの人はジャニ舞台の主演はれるタイプだなあと確信。



☆FIRE‼︎!(長くなりそう)

衣装照明全部パーフェクトしんどい。


青と赤、黒と赤。

他メン(多分ニカ千)が言ってたの

こう言うことよね。わかる。

(最強な照明の使い方)


北山くん急にデコ出ししてくるの何?

藤ヶ谷とならかっこつけれるって?ご馳走様。

ソロでもかっこつけろとクレーム入りますよ?


あとアングルとか画面の割り方も最高よ。

ありがとうスタッフさん。


藤ヶ谷くんのポール芸さすがすぎ。


藤北が向かい合うのたまらんなこれ。


と、思えばさ、

藤ヶ谷が北山の方向いた時に北山がそらす。

北山が藤ヶ谷の方向いた時に藤ヶ谷がそらす。

ここが最高。

言葉で伝わらないのでほんと映像見てここについて語ってくれ?)


このダンスは本当に天才。


2人ともさ、リズムの乗り方とかめっちゃいいのよ。

そして自分たちが今最強だってことわかってる。

ずるいね。


北山くん自分のパート歌いあげてから一息ついてる感じとかリアルで好き。


あ、終わってたから巻き戻そうw

(今日初の巻き戻し)


きました腕組み!!!(急に)まじ伝説。

うぎゃぁぁあ!!!会場うぎゃぁぁあ!!!!

何回も見てるはずなのにうぎゃぁぁあ!!!!

(ここに語彙力は要らない)


あとさ、最後のダンスさ、

同じフリなのに違く見えるところがまさに藤北よね。


君たちのこういうところ魅力の一つだよ。


あと背中合わせね。

君たちはほんと背中合わせがよく似合うんだよ。

永遠に私の中のツートップだよ。


これまじで他グルオタにも見せつけたいぜ。

(見せたいじゃなくて見せつけたいって表現したところがポイント)



☆北山ボイパ×藤ヶ谷パート

まずはFuture cityのレーザー照明の使い方好き。


2人ではけて2人での登場てエモいやろ。

またユニ曲始まるんか?の勢い。

やっぱり私の好きなスタイルはこれだと実感。


ここからのローラーの点灯いいよねえ。

会場とのC&Rでボルテージがあがってるのを

映像からでも感じる。



☆アゲてくぜ!

北 あーゆーれでぃ〜?⤴︎

藤 あーゆーおーけー?⤴︎

ここのパートの流れが好き!てか煽りだな。

北山のこの歌い方からの藤ヶ谷のこれだから

すごいなにかを感じた。すごい合わせた感素敵。

つまりはテンアゲ。


このコンサートでの好きポイントに

入ってくるくらいには好き。



☆スノド

アレンジされたスノドが沁みます。

多くは語りません。沁みます。

この曲がかかるとドームが一気に

スノードームになっちゃうね。



☆アイノビ〜シェケ

これはもうセットね。

この流れ見つけたの天才だったね。

いつまでもこの流れは残していこう。


シルエット登場かっこいい。

ダンスパートのシルエットも。


当たり前のことなのかもしれないけどスノドからのこれってすごいギャップよね。

顔つきだけじゃなくて歌い方も違ってくる。

色んなキスマイが見れて私嬉しい。


シェケはやっぱ千賀くんの煽りあってこそだね。


※シェケ聴くと基本的にいつでも

「宏光とクラブで出会い始まるラブストーリー」

が脳内で繰り広げられます



☆ツバサ

クラブの北山くんがどっかいった!

はっ!捜索願出さなければ!!!!!


爽やかな曲調、伸びやかな歌声、清々しい表情


これ歌ってるキスマイちゃんはさ、

本当に気持ちよさそうだから

私も気持ち良くなる(表現がふさわしくない)。



☆FORM

話すと長くなるので全部カット!

ランニングおじさんです💢



☆LU4E

らぶゆーふぉーえばー!!

(気づいたけど☆つけてるのほぼこのアルバム)

バラード大好き人間です!

スタートがさ、今までのがストーリー化というか、

remixされてるのがいいね。


たいぴ(こんなやつでもこんな呼び方してた時期があったので呼んでみる)(最近丸くなった私)(完全にじゃなくても無理にじゃなくても箱推しに近い状態に戻れそうな気がするの)の歌声、特に高音はほんと綺麗よね。尊敬。それに尽きる。


落ちサビからはもうね、

何というか世界観ができててすごいよ。

何じゃこの空間。オーロラでも見にきた感覚(表現どうにかしろ)。


スマイルパーク飛ばします😇おもろいよ😇

中居さんありがとう。


コーリングは後半戦スタートにふさわしい。

てか北山くん登場はかっけえやん。髪分けたらええねん。そうやねん。デコ出せばええねん。


♪〜例えばそう

藤北さ、それぞれのこと歌ってんのにさ、

お互い見ることもなく歌えるのもはやすごいな😇

(ほめてないよ??)


みんなでフィニッシュとKis-My-Ft2担がツボ。

(見ればわかる!!!)





そんなこんなでいよいよきました!

magma ocean!!!!!!!!フォー!!!


☆Take over

特効祭の幕開けです。

うぃねーばすとっ!!!のリズムの乗り方と

げちょへんざっ!!!!の勢い!

一生みんなのリズムの取り方が良い。

会場と一体化!へいっ!!!

わりとなんかポップに伝えたけど最強です。



☆若者たち

キスマイワッショイ!!!!!!!

からのでました。

みんなでフィニッシュ!!!!!


この曲の北山くんのAメロの歌い方

すごい好きなのとさ、


北  どうか歌い続けてくれ

藤北 僕も共に歌う


ここのエモさがもうあり得ないよな?

この歌割がたまらなくエモいよな。

やばい若者たち再熱だわ。明日から語りそう。

気付いたけどさ、これさ、ライブの紹介じゃなくて曲紹介よな?ミスったごめん(土下座)。


って散々いった後に僕も共に歌うって藤北玉パートかと気づいて恥ずかしさで死にそう。



☆僕らの約束

"またね この場所で会おう"

これがもう全てだよね。


これうちながら泣いてる。

(私が泣いてるっていった時は本当に泣いてる)


私この曲は10年とか国立とか、

とにかく大切な舞台で歌ってほしいなって

当時本気で思ってたの。

だけど時が経つと新たな名曲が出ちゃうもんな。

(ドリオンとかドリオンとかドリオンとか)


とにかく本編締めにとってもふさわしい曲ね。

改めて表情見ながら聴くとさ、

歌詞の一つ一つが沁みるわけよ。



「僕らの旅はまだここで終わるわけではありません。また絶対一緒に旅をしましょう。約束です。


ごおなき。




結論

・コンセプトがしっかりしている。

→それぞれの島、街

それに合う曲、衣装、演出。


まとまってて見やすい。


メンバーもちゃんとそれに合わせた

テンションになってるのがなんだか面白い。



・北山くんの一つ一つの煽りが、、ウゥっ、、!


・メンバーの役割分担

この年はしっかりメンバーで役割分担をしてて全員が担ってるところがいい。


・4大ドーム大成功

エンディングの僕らの約束の音の使い方とかもすっごくよくて愛おしくなるよ〜

アンコまでしっかり見どころつまってるからね!見てね!



(相変わらず長すぎて死んだ)