あゆやまへ ミューコロ実況だぜ☆

昨日話してもう実行するという私の暇さね、ね。

すぐブログ書くやーんって思われてるw


今私は課題と向き合いつつミューコロを再生したところ(集中しろ)で

なんとTwitter開いたら私が再生したタイミングで

たんちゃんもミューコロのことを呟いており(運命)

そしてこのブログを書くという状況であります。


れっつすたーてぃん!☆


☆Overture

毎年なんだけど特にこの年はいいよ〜

とにかくゾクゾクする!!!!

あ、Overtureに歌詞ついたのも新鮮だった!

戦闘力ううう!って感じ!(相変わらず語彙力皆無)


☆EXPRODE

やべえ、、、全員ラスボスに見える、、、

このアクスタほしい、、、

(すぐに新しいもの取り入れようとする)


真ん中に旗ぶっさすのかっこよすぎて

今心臓どきんっ!!!!!ってなった!

会場でもいつもここでキャー!!!!(号泣)だったの。


あとこの年の藤ヶ谷くんまじオラオラしてていいぜ!

エクスプのところでそれがわかる!


アイスクリームの時より何万倍もいい!(まじすいません藤ヶ谷担のお目に触れない方がいいかな)


最後から数えて2つ目のエクスプロー!!で

北山くんのバチバチかっけえ腕アップで映るの死ぬからはよみて(全部かわそうとするやん)


この曲はいつか特効してほしいね!!

これとダンスタは私の推し!


☆Tonight

「レディ?」(見たらわかる)

、、、ん!???幻聴!???幻覚!???


頭から藤北が気合入りすぎとんよ!(ノブ風)


サビ前安定に「YOU」で抜かれる北山くんが

オスの目しとる。 




まさにミュージックコロシアムって感じの出だし

ほんと息つく暇がありません。


「はぁ!?当たり前だろ!休む暇なんてねえよ!」

っていう宏光の声が聞こえます(これは本当の幻聴)


バンバンバントロッコになっちゃったけどこれ含めて疾走感とオラオラ感あるから好き。トロッコで謎の疾走感感じる。




とか言ってたら

「お前らのハート全員バーン!してく」

って、、、ウゥっ、、、カクッ(死因:宏光のバーン)


いつもいつもね、

北山くん髪の毛気にしろや!!!!!

(汗とかでぐちゃぐちゃなるから)

藤ヶ谷さん見習え!!!!!

って心の中で叫んでるんだけどこればっかりは許せる。

そんなんどうでもよくなるくらいにかっこいい。



(さっきから課題触らなさすぎてパソコンの画面落ちる)



☆VersuS

いやもう下駄ップ!!!!!!!!!!

これは言葉で伝えられないよ!!! 


この曲さ、曲始まるまでが素晴らしすぎて

曲なかなか始まらないんだよ!

(お前が巻き戻ししてるからやでそれ)


いや曲始まりの北山宏光やべえやろ。天下統一やろ。

織田信長もびっくり。

(いや、織田さんは天下統一までいってないよ)


和音×和装=いと美しゅうござりんす


兄組VS弟組

和VS洋


これなー、ほんと天才だと思うわ。


あ、あと多分ニカ担沸きまくるベースだと思うこれ!


最後のジャンプエモい。

(エモいって言っとかば伝わる感あると思ってる)


「お前もな さあ bring it on!」

毎回見てさ、え、そこでキャーくる?って思うから

やっぱり玉森くんはすごい。笑



運命ガールワナビのリミックス!

これに限らず私はリミックスが大好き!

わりと「キスマイリミックス好きだよね〜w」みたいな意見見るけど

私は飽きられそうなシングルとかをこうやって新しく見せようとしてくれるところが素直に大好き。


ただクラゲ(衣装に安そうなヒラヒラがついててローラー履くから風になびくやつ、それをクラゲと呼んでいる)はもっと広い会場で見たかったかもな〜

いやあの360度だから良かったのかもっていうのももちろんあるんだけどさ、やっぱみんな集結して回るにはトラブル多い!狭いステージ!(絡まる事件)


北ニカ好きな人はセブンの2人にも沸くよ〜!

Re:思い出すべよ〜

てかセブン聞いたら普通にキスマイナガサキの2人思い出して萌え〜!!!


「トラビスジャパン!かわしまのえる〜!」

(この曲でかわしまのえるくんの名前覚えた)

(てか曲聞くだけで謎に脳内再生されるこの部分)


AAO

えー?この曲おすすめー?って思われるかもしれないけど(ごめんナオトさん)この年のAAOだいぶ好き。

理由は二つです。

①北山くんの歌声

このタイプの曲でこの年の歌声のよさがわかる。まじ本物。やべえよ。

②ラップ

自担のラップ私大好きなんですわ。たくさん歌わせてくれてありがとうございますです。普段の自分のソロパじゃないところから自分のソロパきた時の自信の持ち方やばいやwしかもこの歌い方はライブならではなんだよね〜


☆キスしちゃうぞ(ほぼ☆つけるやん自分)

「どんな夜にしようか」

これ歌う時に足をこうトロッコに乗せてるんがね、ささる。

いやそっちでくる???キュートじゃなくて???


どんな夜にしてくれます???


あとは、ナナナ〜♪ね!

これバックの音楽ほぼないから

メンバーの歌声がよく聞けるんだよね!


☆「キスしちゃうぞ〜♡」からの「ヘーイッ!」

これはもうね、いいねがいいと言うかこの流れが好きすぎて困る。

急にパリピなるやん?お主何者なん?

いいねは2017-18のCDTVが好きだよな!みんなな!まあでもこの曲ほんと楽しかった〜!!!

この曲で指クイクイしながら煽ってくる北山くんめっちゃたまらんよ。多分ね、みんな好き。いやいつでも北山くんのことみんな好きでしょ。

楽しいー!フゥー!!!



MCは男子煽り好きなキスマイちゃんですねはい。

あとね、この年なんか奇跡的に藤北祭りだったw

ニカちゃんありがとうね。安心する。藤ヶ谷くんもノッてきたりするのまじびびったし、北山くんが恥ずかしがってんのたまらん。けどこのくらいで早送りするな。


クソ意味不明なレッツゴー始まったぜ???

これだからキスマイファンやめられないな?って人多いのおもろいです。


ちなみにレッツゴー劇場で聞くためにレゴバットマン見に行ったからな私な。だってハリウッドだよ??????


〜ここを語ると私の語彙力のなさから面白さ半減するので省略します〜




☆君のいる世界

藤北離れて向かい合わせバラード!

毎回言うけど私の好きなやつねこれ。

これは参戦の度にしんどかった。(また泣くオタク)


これずっと言ってるけど大好きです!

この曲はもともと大好きでこれとキミキセは結婚式で使うって決めてるから(興味ない)


切実に北山くんの歌声を聴きたくなったとき、

この年のドリオン、君のいる世界、ワンキス聞くもん!!!!!!


世界観も好き!なんかフィルターかかるんよ!


あ、あとね、ほんとちなみになんだけどこの時生宮田くんの王子様っぷりがすごかったよ。

双眼鏡マンなのにたまたま見た宮田くんキラキラしすぎて(しかもファンサマシーンすぎた)ちょっと見ちゃったもん。王子様がよくお似合い。



君のいる世界〜キミキセ〜むちゅ恋 

この流れなんかもうやばいよねw

詰め込んできたよねw

その割に流れは良くしてあるよねw

とっても良きグラデーションというか、

とっても良きクレッシェンドというか、、、



「俺北山、明日からお前も北山」


これ大阪入ったとき近いのを初めて聞いたけど叫んだ(うっせえ)

てか会場で悲鳴みたいなん聞こえたw

 

だから北山くんのお前呼び好きだって💢



☆One Kiss

きました!マルチアングルランキングでも上位に食い込んできたこの曲ううう!!!!!

好きすぎてカラオケ行ったら絶対友達に見せてる(DAM様だとライブ映像なのよ)


藤ヶ谷くんこの手のタイプのダンスうまいよな。

てかそのイメージがある。カクカクするやつ(語彙力)


どのパートもいいんだけど「横目に見る君は〜♪」

のところがさ!もうさ!目がやばいんすよ!

なにその表情!人間国宝ですか!

 

「幼気に僕をからかうよ」

って歌わせた人も天才だけどな?

幼気って、、、拗


ラスサビにかけて幼気な表情決めてくる北山くん罪。


「約束」のあとの顔面みて?あれも世界遺産

(結果前パート褒める)


てかワンキスのこの終わり方(メンバー1人ずつはける)めっちゃいいよね。

次へもしっかり繋がるし。


はいきました!ここから私の好きなものラッシュです!



北山宏光帽子&フード芸

これはもうみたらわかる。

私ね、北山くんの顔が半分近く隠れてるのが好きなのよ。

帽子とかフードで目が見えないのがたまらなく好き。

前から言ってるけど左横顔も好き。

(え?正面は?)


いやこれさ、まじ副音声も聞いて楽しんでほしいw

確かフードは話してくれてたはず!



☆Gravity

私  裁判長っ!北山くんが焦らしてきます!

二郎 意義を認めます。


「そう胸の中」焦らしです。まじクセになります。

どんな風に焦らされているのかもみて確認してください。


ラスサビにかけて宏光かっけえ!

(急に一言で終わらすスタイル)


☆r.a.c.e

最初の英語(歌詞省略)やばない?


千賀→北山の流れ神。神様ありがとう。


「濡れた頬乾かせ」で帽子を武器にしてるのずるい。


藤ヶ谷さんめっちゃオラってくるの藤ヶ谷担みんな好きだよ。


あとこの曲普通にダンスやばかっけえよ。

早急に自担のマルチアングル見てください!

(あ、ランキングに入れてない!自分で自分にびびる!)


この曲聞くと当時のSPOTすら見えてくる。



☆全力ファイター

〜藤北はムテキ〜

この曲ってまじでミューコロで人気出たと思うよ。

真っ直ぐなこの曲を真っ直ぐにぶつけてくる!好き。




エビバ前北山くんの煽りスタートなのが良い。


北「まだまだ腹の底から声出せんだろ〜?」

私「は、はい!🥺先輩!ついていきます!声出します!出せない状況でも先輩に出せと言われたら出します!」


〜ノーとは言わせない北山先輩〜




☆Everybody Go

毎回デビュー曲は推します。そうさせてください。笑


この年あたりかな?北山くんが

"初めてきた人も楽しめるように"

を大切にしててより好きになったんだ〜


エビバって結局すごいんですよ。

頭に持ってきても、今回みたいに最後に持ってきても、MC前でも、アンコでも。万能。

デビュー曲の魔法です。


☆Dream on

いやこれは熱く語らせて!

(後半なのにごめん、疲れるよな)


この曲は間違いなくツアーで育った曲。

"育った"んです!!!!!


割と序盤の公演に参戦した時ってやっぱりファンの歌声がバラバラだったり、色々あったんだよね。

でも最終的にこれだもんな。横浜ラストも入ったけどめっちゃ楽しかった。(泣きすぎて歌えないタイプ)


1番終わって2番にうつる時宮田くんが叫ぶところ。

これメンバー褒めてたなあ〜


あと藤ヶ谷くんの「大丈夫」とかさ、千賀くん見ててもめっちゃ心こもってるしさ、、、(ワールドに入ってる感じするw)


いやもうどのメンバーもな、

めっちゃいい顔してんの。


あと個人的に北山くんの褒めポイント、、、

伸びやかな声がよくわかるこの曲。

何度も言うけどこの年の歌声

ほんっとよかったんだよ、、、!


共に行こうか〜迷いさえ道づれに〜♪

「か」と「れ」が好き。


あと何より表情な。

多分みんな好きなアイドル北山くんの顔してる。

てか人間北山くんの顔してる。


メンバーみんなが楽しそうに歌うからさ、もうさ、

とにかく幸せなんだわ。


参加させてくれてありがとう。


藤ヶ谷のありがとうコメントと北山の歌声が合わさる最後はやばいハーモニーです。


国立で聞きたい!!!!!って思った初めての曲かな。

考えてみればたくさん出てくるとは思うんだけどね。

でも1番に思いつくのは間違いなくこれかな。


5周年さファンの中では

"あの夏"

だったし、本当に素晴らしかったんだけどさ、


正直世間から見るとあんまり派手にできたわけじゃないよね。


しかもこの年アリツアになっちゃって、

派閥のこともあったからめっちゃ不安だったけどさ、


これ聞いたらそんなんどうでもよくなるくらい

キスマイと国立行きたい!!!!

って感情しか生まれないよね。


大好き🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺


あ、てか、横浜ラストで最後二階堂くんの締めは

5大ドームやりたいね」

だったよな確か???

あれは西武の伏線だったん?早くに会場って抑えられるもんな?それともシンプルに札幌のことか?


まあ何より改めて見るとミューコロ楽しかったっす!

(まとめ下手)


 


、、、皆さんお気づきでしょうか?


私はミューコロと課題を同時進行していますといいました。


課題できたんか????


無理に決まっとるやろーがいいい!!!!!


途中から忘れていました。(嘘です途中でパソコン切りました。)


すみませんこれからは真面目に勉強しようと思います。