北山くん35歳のお誕生日おめでとう

愛に囲まれて

愛に包まれて

今の僕が、僕らがいる。


北山くんがくれる言葉が大好きです。


今日という日はこんなことをわかりやすく感じられる日の一つなのかもしれないね。


大好きな北山くん35歳のお誕生日おめでとう!


f:id:pachidaayoo:20200811161048j:plain




もしかしたら私が一年で一番幸せを感じる日かもしれません!!




北山くんへの愛を再確認できる日!

北山くんがみんなに感謝を伝えられる日!

北山くんが生まれてきてくれてよかったと祝われる日!


TLが北山くんへの感謝や愛の言葉で埋め尽くされて

大好きな北山くんが愛されている世界!


この人がKis-My-Ft2というグループにいてくれてよかったなと改めて実感される世界!


幸せ以外の何でもない!!!!!!!


大好きな人がたくさんの人にお祝いされる大切な日です!!!


なんだか9/17が近づくと毎年緊張してしまいます。


私は動画とか画像とか作るのが下手なタイプなのでブログという手段を選んでつらつらと愛を綴ろうかなと思います!!!!



まずね、勝手に落ち込んで勝手に復活して面倒なオタクでごめんねってことを書いておきます。笑


私が勝手に理想論を押しつけて勝手に完璧なアイドルでいてほしいなんて思ってたのかも。

真実がどうとかというよりその理想が崩れた気がしてなんだかモヤモヤしてたんだ〜


良くも悪くも私が見てる部分なんてほんの一部だしななんて思うこともあるけど、その一部を見てこれからもいろんな感情を持たせてください!

結局それに尽きる!

もうなんか落ち込んでいたことが馬鹿馬鹿しく思えてきたりしたっていうのが本音😌


悔しくても結局好きに繋がるならもう楽しまなきゃ損だよね!正直に生きて面倒なプライドとか捨てなきゃだね😌時間も感情ももったいない😌


てことで堂々とお祝いモードに入ってます!



→さてさて長くなります。



思い返せば5年前、、、


おめでとうの気持ちとともに

複雑な気持ちが押し寄せていた。



北山くんが30歳になる

グループで初めて30代男性が誕生する


なんだかすごく高い、そして分厚い壁のような気がしました。 

本当にそんな心配いらなかったんだけどね。


若さがなくなってしまうと老いを感じてしまうのか

これまで感じた勢いは保たれるのだろうか

これからグループとしても若手なんて扱いはしてもらえず、いよいよ中堅なんて呼ばれるのか

年齢を感じてしまうようになるのか

パフォーマンスの幅が狭まるのでは?

ダンスしっかりできるのもカウントダウンかな、、



とにかくあれやこれやと脳内がマイナスイメージで埋め尽くされました。

不安という言葉が一番ぴったりだったのかも。



だけどそんな不安が嘘のようでした。



結論ね、


30を超えてからまた一段とカッコ良くなった。



知り合いの男性が言ってたんだけど

「男は30超えてからがかっこいい。だからはやく30になりたい。」


理解したつもりで理解してなかったんだけど


あ、なるほどこういうことね。


北山くんそのものじゃんって。


まあその辺の男とは比べものにならないけどね。

(私が言えたことではない)


あなたは30を超えてからどんどんかっこよくなる。


毎年、いや毎日好きを更新させてくれる。



ただ単に歳を重ねて誰もが出るような見た目だけの大人の色気が足されただけではなくて。



これまでの努力ややってきたことが少しずつ実ってきて、グループとしても個人としても大きなお仕事が舞い込んできたり、余裕も少しでてきたりして、

経験に大人の魅力が加わって、、、

それはもうすごいものとなりました。


顔つきも変わったよね😌


歳を取らない、顔が変わらない

そんなことをたくさん言われるけど


やっぱり良い歳の取り方したよ。


しっかり大人の顔になってる。



グループの中ではより責任感が出てきて、、

それに外で戦える機会だって増えたよね。



正直言うと30手前の時点ではまだファンの中でもなんとなくだけど今ほど認められてない部分ってあったと思うんだ。


一般層にはマイナスなイメージも持たれていたよね。

中途半端だとかなんでお前が前なんだとか、

生意気だとか、目立ちたがり屋とか。

とにかく言われたい放題。笑


悔しかったーーーーーーー!!!笑


今のポジションを確立できていなくて、パフォーマンスだって今ほどの信頼は得られていなかったよね。



それがいつからか


北山くんなら大丈夫

北山くんなら任せられる


うちの北山はすごい

ここは北山くんでしょ



こんなポジションに変わってて、北山担だけでなく他担にもそんなことを言われるようになったね〜😌



ソロでかっこつけきれなくてふざけてしまう時期もあったり

力を出しきれずに後悔の残るステージになった時もあったね。


去年たった1人でドームのど真ん中でマイクスタンド一本で魅せたあの時間。


誰担だろうとバタバタと倒れたあの時間。


嬉しいと同時に正直少し嫉妬してしまうくらいの勢いで

みんながみんな北山くんに見惚れてた。


本当にカッコ良かった!!!


宮田くんがそのステージについて言ってくれた

「自信があるか覚悟を決めたか。キタミツは後者の方だと思う。」

これは本当にその通りなんだって。

あのステージ見てそれを感じた。


だけど北山くんがそれまでやってきたものは確かだったわけで、確実に信頼されるポジションにもなってきたわけで。


だからこそ自然とどこか自信もついてきたんだと思う。


自信と覚悟両方があってこそのステージだった。


どこまでも進化していくから

ずっとずっと飽きなくて、

ずっとずっと好きが更新される。


これはもう北山くん自身の頑張りでしかないのだよ。



特に今年は24時間テレビのお仕事。

決まった時、喜ぶと同時に他のメンバーだったら私はどう思ってたのだろうなんて考えた。

もしかしたら素直に喜べないんじゃないかなんて思ったりもした。


だけど北山担以外からこんな言葉を沢山頂いた。


「北山くんなら任せられるし自担じゃなくても納得して応援できる。」


本当に嬉しくて嬉しくて涙止まらなかったよ。


私にまでわざわざおめでとうなんて言ってくれる他担のフォロワーさんがいて、

同担のみんなと喜び合って

それはもう本当に最高の1日になった!!


北山くんいつからかこんな風に思われるようになったんだ、すごいなって。


本当に勝手に思ってることなのだけど

私は北山くんのファンをしていることが誇りです。


私の好きなアイドルはすごいんだぞ!って

全てにおいてプロなんだぞ!!!!って


勝手に自慢げに振る舞ってます。


だけど中居さんがキスマイを

ちょっと足りないところ

って表現したように北山くんも完璧人間ではなくて、


普通の人と同じように努力や才能でできてる人なので

そんな人間らしいところも大好きです。


グループ内でも安心される存在になったのは

それはもう全部北山くんの頑張り。

今までやってきたことしっかりメンバーは見てくれてるよ〜🥺


一つ一つのお仕事に対して真面目に取り組み姿勢、勉強熱心なところ、全部全部繋がってるんだなって私が嬉しくなってしまう。


北山くんの言葉を借りるけど、


北山くんが嬉しいと私も嬉しい。

北山くんが悲しいと私も悲しい。


半分こだなんておこがましいことは言わないけど本当にそんな気持ちです。


北山くんが褒められると嬉しくって嬉しくってたまらないのは好きになってから変わらない。


北山くんの魅力がより多くの人に伝わってほしいって思うタイプだから、有名になって遠くにいってしまうのが嫌だとか、同担が増えるのが嫌だとか、そんなの一度も思ったことがなくて!


それってきっと北山くんのファンをしているからなのだよ。




私が北山担になるきっかけとなった大好きなパフォーマンス。


年々表現力も歌い方も、ダンスだってより魅力が出てきた。若さが勝ってしまう時期はきっと見せられなかった魅力。

どんどん色んな引き出しが開いて、どんどん魅せ方が上手くなるね。


やっぱり私にとって最高のアイドル。



余裕が出てきたなんて言ったけど北山くん自身はまだまだ上を目指してくれていて、余裕がない時だってあるよね。


節目や何かあった時にはストレートではないし、なんだか不器用ながらに北山くんなりの言葉で感謝を伝えてくれるところ、だけどそれよりずっと先を見て進んでいくところ、そういうところもずっと大好きだよ。


応援しててよかったって気持ちにさせてくれてありがとう。


これはもう誕生日には毎年言うのだけど、


生まれてきてくれてありがとう。

同時にジャニーズ事務所に入ってくれてありがとう。

こっちを選んでくれてありがとう。

今日まで続けてくれてありがとう。



北山くんを見つけることができてよかった!



絶対に見つけることができたよ!


なんて正直自信を持って胸を張って言えなくて、


北山くんを見つけられたのは全てタイミングなんだなって感じることもあります。


その奇跡的なタイミングに感謝して、

私も初心の気持ちを忘れずにこれからも愛を伝えたい!



言葉では伝えきれないほどの愛をできる形で伝えたい!




今回は誕生日ということで歳を重ねた北山くんに対しての気持ちを綴っているけれど、変わらず好きなところもあるんだよ。


不器用だけどメンバーのためを思って行動できるところ

メンバーの良さを外へ伝えてくれるところ

グループに還元したいと思う気持ちを常に持ってるところ

責任感の強いところ

ファンが喜ぶことを考えてくれるところ


交友関係が広いところだって北山くんの人柄の良さだよね。

それで色んな人から吸収することがあるんだよね。

 


北山くんは数あるアイドルグループの中から僕たちを選んでくれてありがとうって伝えてくれたけど、私は選ばせてくれてありがとうと大声で言いたい!


北山くんはエネルギー使って会いに来てくれるって言うけど、エネルギーをくれてるのは君たちなのだよと大声で言いたい!


北山くんは無償の愛だなんて言ったけれどむしろ私の方がたっくさん得られていることがあるんだよと大声で言いたい!


こうやって綴っていると北山くんの言葉にはいつだってパワーがあるしエネルギーがあるなって。

本当にそう言うところも大好き。

言い出したらキリがないけど大好き。



北山くんの歌やダンス、顔も、そのスタイルだって、

全部全部好き!北山くんそのものが大好き!

等身大の北山くんが大好き!


北山くんの作る歌も大好き。

北山くんが考える演出だって、北山くんが出てるテレビだって、とにかく関わるもの全てが私にとって楽しいもので、大好きなもの!


北山くんが好きな歌、北山くんが好きな人たち、北山くんが慕う人たち、

北山くんが好きなものは私も好き!!!!!








未来のことは誰にもわからない

だけど一つ

この愛だけは終わらないとわかる

君に捧げよう


(時々くる重さ)(いやずっと重たい)

(てかいきなり歌い出すなよ)


本当にいつまで私がこんな風に北山くんのヲタクしているのかなんて正直わからないし、ダメヲタな私は言い切ることができない🤦🏼‍♀️


だけどもし辞めるとしたらそれは他に降りる時でも嫌気がさしたわけでも、飽きたとかそんな安い理由じゃないと思うんだよな。

そこの確信はなぜかある。


北山くんから離れたその時は

人生の中でヲタク活動を終了する時だなって思うよ。



たまーーーーーーに考えすぎたりして勝手にしんどくなることだってあるけど、そんな時間が無駄だよね。


いつもいつも重たくて面倒で、時々モンペで、

変に熱いヲタクでごめんなさい。笑


私たちから見てアイドルって存在はもはや次元が違うし

まさかここまで気持ちを入れて全てを託して、一喜一憂して毎日考えて、自分の夢まで乗せてってそんな存在になるとは思いませんでした。


とにかくすごい存在なのだよ。


広く光を与えてくれてる宏光。


一度離れて気がついたけどやっぱり大好き。


君以上のアイドルに出会えません。

何度でも言うけど大好き。




推せる時に全力で推せ


この言葉よく聞くけど、これって本当に大切というか、

本当にそうだよなって。


大好きな間は悔いなく全力で

好きを貫き通そうと思います!!!!!


きっとこれからも急に熱くなったり、自担のことになると周りが見れなくなったり、そんな扱い難い面倒なヲタクだと思います。



そんな私だけど自分の望む自分の在り方は

北山くんにとってプラスになれるようなファンでいること!





これからも北山くんの言動を胸に自分らしくあり続けます!



クソ重たく長いブログ失礼いたしました。


そして最後になりましたが

北山くん、キスマイを通じて出会えた皆さんが

本当に大好きです!


いつかツイートしたけど正直みんなの存在がないとヲタクって続かないのかもしれない。

共有することって本当に大切だなって日々感じています。

共有するだけじゃなくて自分と違う意見見れたりするのも考え方が広がるしね。



もうこんな激重い話飛びまくってるブログ見てたら今日なんの日だよって感じですね。


もう一度思い出しましょう。

北山くんのお誕生日です。

スーパーミラクルな命がこの地球上に降り立った日です。




ハッピーバースデー!Kis-My-Ft2の「Ki」!


君が大好き!!!!!!!